<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
リバティ2017年秋冬柄 / 完成!キティちゃん×リバティ がま口バッグ・持ち手付き
d0232956_18363340.jpg

メイクポーチとしても。

6月最後のハンドメイドは、久しぶりの、
持ち手付き がま口バッグです。

リバティとキティちゃんのコラボ生地、
ちょっぴり迷彩柄風なところも
気に入っています^^

「気付いたら、持ち手だけしっかり持ってて、
がま口はどこかに落としちゃった~
なんてことにならないように、
皆さん、口金はしっかり
接着してくださ~い」

がま口教室での
カクカメ先生のアドバイスを
思い出しました (^▽^)

d0232956_18084758.jpg


内側は、ざっくり感が魅力のリネン生地。
CHECK&STRIPEさんのタグをつけてみました。
持ち手は取り外しでき、
ショルダーに付け替えることも可能です。

d0232956_18394791.jpg


夏のおでかけに
キティちゃんも連れていってね。

6月につくったもの。
d0232956_00131482.jpg

キティちゃん×リバティ
カットクロスセット

リバティプリントショップmerci さん

リバティマムshop楽天市場店 さん







いよいよ!
7月1日午前0時から、
リバティ2017秋冬柄が販売開始ですね。

「リバティまにあ」で
デザインストーリーが紹介されています。

柄だけでは、形になったところを
イメージしにくかったりするのですが、
シャツ、めっちゃかっこいい~!

フローラル・アース
フルーツに野菜、そして
ミツバチやコガネムシも!

ピーチ・ピンチャー
ストロベリー・シーフ(いちご泥棒)ならぬ、
桃泥棒! 隠れアマガエルにびっくり!

オーチャード

熟した果物と蝶。
甘い香りがただよってきそう。

シトロネラ

レモン・フラワーズ

クロッシェ・メドウ

ボヘミア


エルダーベリー


ピルエット


ハックルベリー


アルバ
ペッパーを連想させる柄。

ハイ・ティ
アフタヌーン・ティのごちそう^^

シュガー・ラッシュ


シンクロナイズド・ディナー

フローラル・タイム

などなど、いつもそうなのですが、
美術館で絵画に見とれる心境です。

そして、私のなかの “シュール賞” には、
桃泥棒こと、ピーチ・ピンチャーの
アマガエルさんを!

私が知るこれまでのリバティで
シュール “大賞“ だと思っているのは、

2009年秋冬柄
Grayson Perry “Flo”

という柄です。

ゼッケン1のカートに乗るクマ、
どこに共感ポイントを置いていいのか
わからない女の子や家、
なんて、シュールなの…

さすがリバティ、奥が深い!と
いたく感動したのでした。

次々と登場するリバティを前に
うっとりしすぎて
作るスピードが追いついていない…

怒濤のリバティ・チャレンジ、
7月へとつづきます
ヾ(@>▽<@)ノ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-30 20:04 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
はぎれで作る~nani IRO Wガーゼ × リバティ 頼れる♪ 夏のハンドタオル
d0232956_01560465.jpg


ワンピ作りで残った大小さまざまな
nani IRO ダブルガーゼのはぎれ。

パズルのように並べて、空いたスペースには
リバティを縫いつないで1枚の布に。

さらに、
アットホビー@スタイリストゴトウ さんの
オーガニックコットン100%
トリプルガーゼ(生成)を重ね、


縁をパイピングで仕上げました。

ふんわり、とってもやわらか。
縦長で、ハンドタオル2枚分!(サイズ 31cm×64cm)
d0232956_03400080.jpg
ダブルガーゼ+トリプルガーゼ
=その厚みは、5重ガーゼ!(笑)

シングル、ダブル、トリプルの
その先は、はて?

4 クアドラプル
5 クインティプル

だそうで、ということは、
クインティプルガーゼ!
・・・まったくピンとこないです(笑)

肌にやさしく、
夏のおでかけにも頼れるガーゼタオル。

d0232956_20064351.jpg
d0232956_03481214.jpg


お気に入りのnani IROダブルガーゼ、
はぎれまですべて使い切り、気分すっきり♪
d0232956_02550850.jpg
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-29 03:55 | ハンドメイド はぎれで作る | Comments(2)
やわらか nani IRO Wガーゼで涼しい夏ワンピ!
d0232956_17011184.jpg

やっぱり涼しい! とろけそうなやわらかさ。
nani IRO のやさしげな色に包まれて、幸せな気持ちになれそう^^ 

ワンピに使ったのは、2014年の ヴァルツアー

空色のような背景に花々が音楽を奏でているような柄で、ひと目惚れした生地。
セールで出会ってその後、生地の保管庫で大切にねかせておきました(笑)


型紙はこちらです↓


ワンピ、チュニック、スモックの3タイプが作れます。

袖ぐりはパイピング仕上げ。
先にパイピングしておいてから前・後身頃の脇下を縫い合わせるやり方で、
縫うのもラクで早いです。

d0232956_00524910.jpg


ポケットなしにしてみました。
この場合、身頃を続けて裁断してもいいのですが、
縫い合わせたときにどんな柄がそれぞれのパーツにやってくるのかが楽しみで、
デザインのまま裁断し試してみました。

d0232956_17013742.jpg


d0232956_00324032.jpg

裁断場所によって柄の出かたが異なるのも魅力ですね。
完成したワンピは、ところどころ、パールが光ります。

着丈は101cm、裾の両サイドにスリット入りで
足さばきもGOODです。

d0232956_17012937.jpg

リバティプリントを取り扱っている
Bernadette楽天市場店 さん。
メルマガ登録で、
nani IRO 生地のセール情報なども届きます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-28 00:53 | ハンドメイド 大人服 | Comments(2)
ママとお揃い☆カードケース リバティボタニカル柄 × ルシュクル♪
d0232956_06214907.jpg

右はママ用、左の女の子用は
ルシュクルのうさちゃんバンドでとめます。

リバティ ボタニカル柄のひとつ、
スプリング・ガーデンで作った
お揃いのカードケース。

素材はツヤなしラミネートで、
ホビーラホビーレ オリジナルです。

d0232956_19485106.jpg

カードケースはどちらも20ポケット。

かわいいキャラクターグッズや
文房具ショップのポイントカード、会員証など、
女の子もいろいろ持っているのですね。

d0232956_06184017.jpg

素敵なリバティのボタニカル柄のなかから、
子供服にもおすすめの柄や、
もしかして通好み? の花柄まで
気になるものを集めてみました。

ボタニカル柄の大人気柄といえば、
実写版の映画『シンデレラ』にも登場した(※)
イルマ!

※このときのエピソードは、
リバティ×シンデレラ あの人気柄が登場!
でご紹介しています。

リバティプリントショップmerci さんの
限定カラーのイルマは、
小物にも使いやすい70%縮小サイズ。









こちらは、もともとの柄の大きい
リバティプリントショップmerci さんの
限定復刻色 イルマ







さすが人気柄、水彩画タッチの各色も素敵です!


セオドラ

ハラントン

クリステル

ダンテ

トゥリーベリー

こちらも映画『シンデレラ』で話題に。
限定復刻柄
ジョセフィンズ・ガーデン2色




フロッズワース

レスト

チャートウエル

ウィットリー

ワイルド・フラワーズ

フローラル・イブ

フローラル・イブの各色は
こちらで取り上げています

そして、わたしの好きな
スプリング・ガーデン



こちらは、ハンカチにも使える
フリークロス。
ステキな色ですね。


ボタニカル柄に心癒やされます。

あじさいが咲いているいま、
花の色の美しさに感動する日々です。
皆さんのハンドメイドブログに加え、
花の美しさを伝えてくれるそれぞれの
写真ブログの世界にも夢中です。

すてきな写真をありがとうございます!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-25 22:57 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
物に宿る魂 ~ 古いものと出会うとき
ピカピカの新しい物ではなく、
誰かのもとを経由してやってくる古い物。
使いこまれた道具そのものの
古いトルソーとの出会い(※)もありました。

d0232956_01553800.jpg

※このときのエピソードは、
 でご紹介しています。

古い物と出会うなかで、
物に宿る魂があることを
深く感じています。


アンティーク市へ

定期的に開催されるアンティーク市。
見てまわっていると、私の手に、足に、
すがりつくように触れてきて、
自分が宿る物のところに
引き戻そうとする力を感じるときが
あります。

ハッとして振り返った先には、
赤い着物の日本人形が
仰向けに寝かされていたり、
いくつも並ぶ鼻煙壺のなか1つだけが
カタカタと揺れて呼んでいたり、
私に向けられる視線にドキッとします。

この人なら愛してくれそうだと
思うのでしょうか。

どうやらそうでもなく、
通る人、通る人、手当たり次第に
飛びついて、見て見て見て、と
積極的にアピールしているようです。

こういう積極性はまだ分かりやすいのですが、
苦しくてたまらないのでしょうか、
重たい存在が背後から乗りかかろうと
してくるときがあるのです。

こういうときは、細い息を吐きながら
振り払うようにその場を離れ、
階段の上など、アンティーク市全体を
俯瞰できるような場所から
集う人々の様子を眺めます。

d0232956_12475392.jpg


楽しそうに店主とやりとりしている姿に、
ああいうふうに私も過ごしたいのだけどなぁ・・・
と、残念な気持ちに。
仕方ありません。また次の機会に。


この出会いは、吉? 

気になる、心ひかれる物に
出会うときがあります。
店主の了解を得て、手にとり触れてみます。
こんにちは、はじめまして。

とくに何も感じないなー。

実はこれが、私の思うベストな状態(笑)
古い物だけどクリアで明快、
新しい始まりを感じます。
あまりにも何も感じないときは、
宿るものもなく空っぽになったんだろうか、
と思うこともありますが・・・。

これとはまったく異なり、触れながら
暗いと感じたり、光を感じないときは、
気になるものであってもあきらめます。
初対面で感じる印象は大切です。

では、ネットショップやオークションなど
お店に行けない、触れて判断できないときは
どうしたらいいのでしょう。

そんなときはもう直感しかありません(笑)

家にやってきたときのイメージが
イキイキと思い浮かぶかどうか。
大丈夫、と決断したのに、
それでもやっぱり、何度か失敗しています。


受け入れ準備と、第一印象

古い物が家にやってくるときは、
フランキンセンスのブレンド香や、
浄化作用があるといわれる
ホワイトセージのミストなど、
その時に選んだ香りで部屋を満たし、
歓迎!しています。

前の持ち主と離れ、
見ず知らずのところにやってきて
さぞかし心細いだろうと思うのです、物も。

安心してね、と伝えたくてやっているのですが、
開封した瞬間に、暗い、よくない、と感じ、
不安になったことがありました。

そこで試したのが、

・空間に浄化スプレーを噴射する
・クリアな水で洗浄する
・お祓い塩で清める
・ガーネットで邪気をとる
・早朝の太陽にあてて陽のエネルギーを与える・・・

d0232956_02050220.jpg


数日にわたり、浄化をキーワードに
あれこれ試し、もうそろそろいいかな?
ちょっと安心してきたころ。

夜。
電気を消してベッドでスマホを見ていたら、
画面の前を白いタバコの煙のようなものが
ス~ッ

うわっ!

このただよう白い煙に心当たりがあるとしたら、
浄化できたはずのあの古い物、あるいは、
今夜新宿で飲みすぎたからか・・・

第一印象で感じた不安が
こういう形であらわれるなんて。

今ふり返ると、購入しようとしたときに
どういうわけか決済がうまくいかず、
問い合わせてやっと後日購入できた品なのですが、
スムーズに物事が進まずストップするときは
無理に進めようとせず考え直して、
という知らせだったのかもしれません。

その後、お祓い塩とともに包み、
処分したのでした。
白い煙もあらわれていません。


失敗&チャレンジ

触れて判断できないとき、
積極的に選ばない物があります。
それは、アクセサリーとお人形です。

私自身、身につけると思い出がよみがえったり、
守られていると感じるラッキーチャームだったり、
長年そばにいてニックネームで呼んでいたり、
特別な思い入れがあるからです。

前の持ち主の思い入れが強すぎると、
物もかつての持ち主のもとに戻りたがり、
仕方なく手放すことになりかねない、
そう思っています。

それなのに!

ネットでひと目惚れした古い像に心奪われ、
この出会い、自分の直感にかけてみよう、
と思ってしまう、どうしようもない
根っからのチャレンジャーなのです。

そのアンティークのお店にカートはなく、
取引はメールの問い合わせから始まります。

これまでは、思い立っても最初のメールが
うまく送れず、私にとって何年たっても
お買い物ができないお店でした。

ところがこのときは、スマホからの
メールがちゃんとお店へ届くという奇跡が。

そして訪れた、開封のとき。
厳重な包みをとくと・・・

あっ! 頬がこけて青ざめてる!

暗い包みの中で不安なままの長旅、
さぞかし疲れたことでしょう。

あたたかいお湯をそっと手でかけ、
お風呂上がりのバスタオルのように
ふわふわガーゼで包んで水滴をふくと、
青白かった頬にバラ色が戻り、
ほっとしたような表情に見えました。
そのときです。隣で像を見ていた夫が

「あ、いま笑った?」

と言うのです。
よかった、安心してくれたんだね。

新しい場所は、不安なもの。
それは物に宿る魂にとっても同じ。
ここに来てよかった、うれしいと
物にも感じてもらえるように、
愛情をそそぎ、大切にしてあげたいと
思います。

そしてこのとき私は、気付いたのでした。
自分の手に代わって古い物に触れ、
選び出す魔法の手を持つ
信頼できる店主と出会えたことに。


物がごみとなっても

夫は、ふつうのごみ出しのときも、
リサイクルに出すときも、ごみに
「どうもありがとう、またいつか会おうね」
と、感謝の念をおくっているのだそうです。

なぜなら、
それがないと生活できなかったから。
焼却されたり、分解されても、
形を変えて物は残る。
いつかまたどこかで再会するかもしれない。
だから、ありがとう、またいつか会おうね、
と送りだすのだと。

輪廻転生ーー。
生まれ変わり、か・・・。

いつかまたどこかで。
この気持ち、忘れずにいたいと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-23 20:47 | ちょっとひといき | Comments(0)
アンティーク調ボタンをヘアゴムに
d0232956_20012684.jpg

キラキラ光るメタルボタンやガラスボタン、
ビンテージのミリタリーボタン・・・

アンティークショップで見かけてうっとり、
ボタンの世界も楽しく奥深いですね。




母親のお裁縫箱でひっそり時を重ねてきたような、
アンティーク調のステキなボタンを見つけ
お試しで1個ずつ、ヘアゴムに。

合わせやすい色で、ふだんづかいにピッタリ。
その日の気分で選ぶ楽しさも。

ボタン、アクセサリー商品の専門店
d0232956_20224074.jpg


かわいいラッピングで届きます。
プチおまけもついていて、うれしい~♪

ヘアゴムに使ったボタンのサイズは、25mm。
ツヤありの貝調ボタンなどもシンプルで
気に入ってリピートしています。

ネットであちこちボタンを探していて
たどりついたお店です^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-22 22:54 | 住まいと暮らし | Comments(0)
雨の日ソーイング ~ リバティ フローラル・イヴ で簡単ソーイング

d0232956_19432157.jpg

雨がザーザー降る日は、
ミシンの音がよい気分転換に。
華やかなフローラル・イヴで、
キャミソールワンピを作ってみました。

型紙は、トランテアンさんのフリーパターン。
→ 型紙・作り方は こちら
とても簡単にできると好評だそうで、
さっそくお試し、お試し!

実際に使ったのは、国産リバティです。
型紙は輸入リバティ 135㎝幅 1mを
活用する内容なので、
手もとにある分(幅110㎝、長さ160㎝)で
柄合わせして、とれる最長の丈にしました。
(型紙のロング丈より、-11㎝短いです)

ハトロン紙の型紙づくりから完成まで、
のんびり3時間。
押し花が集まったような柄は、
まるで植物図鑑を見るようで、
作りながらときどき、
じっと見入ってしまいました。

中央縦に並ぶ、まるいピンクのバラが
柄の中でも大きく、すぐ目にとまります。

フローラル・イヴ、
いろいろな色があるんですね。

HOBBY SHOP SANDO さんより、
限定復刻色 2色

ブラック

ホワイト

そして、こちらはベージュ
(2014年秋冬コレクション)


次の3色は、
リバティプリントショップmerci さん
オリジナルカラーです。

ダークネイビー

グレー


マルチカラー

うっとりします^^

キャミワンピ、ポケットもあると
さらに便利かな~。
家事タイムのエプロン代わりに、
とリクエストされそうです。
雨の日のミシン時間、
楽しいチャレンジになりました!

d0232956_07290090.jpg

d0232956_10543289.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-21 22:39 | ハンドメイド 大人服 | Comments(2)
ハンドメイドのお楽しみ♪ 色柄おまかせのワンコイン生地に飛びつく、の巻
d0232956_21295580.jpg


かわいいにゃんこ柄のダブルガーゼは、
布の通販 ノムラテーラー さんで先月、購入したものです。

オンラインショップ限定で、
1.5メートルのダブルガーゼが
なんとワンコインの500円です!
限定30個

というセール情報が届き、思わず飛びついてしまいました(笑)

色柄おまかせ、だったのですが、
我が家に届いたのが写真のブルーのにゃんこ柄。
かわいい~^^

さっそく洗って干してみたところ、
肌ざわりも良くてベビー用小物を作ってもよさそうなくらい、
ふんわりやわらか。

ガーゼマフラーや、
ワッフル生地と合わせて大判ハンカチなどいくつか作り、
残ったはぎれは写真のガーゼハンカチに。

意外なことに、
うちのお父ちゃんが反応!

「このネコ、かわいいね~」

というわけで、
ガーゼハンカチはうちのお父ちゃんへ。
タグは、CHECK&STRIPE さんのケイト&マーガレット。

d0232956_13403630.jpg


お父ちゃんの女子力をこんなに高めちゃって
いいのだろうか? と思いつつ、
お洗濯したハンカチをたたんで手渡したのですが・・・

明日の必需品箱にきれいにセッティングされていて
思わず笑ってしまいました。

d0232956_13410853.jpg

帰宅して、
「今日のハンカチは カテ って書いてあった」

ケイトちゃん、です(笑)

はぎれのダブルガーゼで作ったハンカチ、
気に入ってもらえた様子。

父の日のプレゼントに贈ったガーゼマフラーなどは、
両親がペアで使ってるみたいです。
いい色だね、かわいいね、と話していました。

使い切った、このにゃんこちゃん。
老若男女を問わずゆるキャラのようなモテぶりです。
すごい!

ノムラテーラーさんは京都に実店舗があり、
スタッフの皆さんの通信も読んで面白く、
お店へ行ってみたいなあと思っています。

お店では、リバティプリントも取り扱っています。

リヨセルローンのリバティ スプリング・ガーデン
(詳細は↓画像をクリック)


私はこちらで購入しました。

商品写真は少し暗いのですが、
とても明るい色で生地もやわらかく、
ストールなどにおすすめです。

(一番右がリヨセルローン、ほかの3色はタナローン)
d0232956_22294935.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-19 23:00 | ハンドメイド 布小物 | Comments(4)
やっと実現! 6月の護国寺 月次御開帳へ
d0232956_11472474.jpg
ずっと行きたかった
護国寺(東京都文京区)の月次御開帳(毎月18日)へ。

日曜日ということもあってお参りの人も多く、
9時からの開帳法要のあと、
本堂内の右側には長い長い行列が。

順番に観音さま(如意輪観世音菩薩)の前へ進み、
手を合わせます。
その美しい観音さまは、見上げる高さに。
私たちのことをよく見て、よく聞いてくださるそうで、
こうやって近くへ行けるたび、
少しずつでも清い心の私になっていたいものです。

本堂に50以上ある太い柱は、300年以上にわたり
ありがたいお経をずっと聞いてきた “開運柱”。
柱に抱きついて願い事をすると叶うそう。
私、そして、あちらの柱でも抱きついている女性あり(笑)

同じく本堂の、左側に撫で仏のおびんずるさまが。
痛いところや、病気や傷のあるところと
同じ場所を撫でて祈ると、病気が治るといわれ、
おびんずるさまの体はツルツル。
祈りが光沢となってあらわれています。

d0232956_11471414.jpg

こちらは、奥に見える大師堂と、
どんな願い事も聞いてくれるという
お地蔵さま(一言地蔵尊)のところへ続く道。

一度にお願いできるのは一言だけ。
アジサイを眺めながら、
お地蔵さまへの順番待ちしながら
さて今日はどんな一言を・・・。

観音霊場である護国寺。
おまいりで心や体が軽くなったように
感じる方もいるそうです。
確かに、本堂で過ごすと心がしんとして、
帰る頃にはリフレッシュ、すがすがしい気持ちになります。

前からおまいりしたかったけれど、ずっとできなかったのです。
観音さまのご縁日の18日、やっとここに来れました。
おまいりできたことがいちばんの御利益!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-18 14:24 | 旅・お出かけ・散歩 | Comments(2)
リバティのはぎれで作る☆暑い夏にロックでゆったり♪ コースター
d0232956_18425426.jpg

今回のはぎれ活用テーマは、“暑い夏にロックでゆったり♪”

リバティプリントのストックBOXから選んだのは、
色違いのマーガレット・アニー。
ホビーラホビーレさんのオリジナル配色です。

d0232956_19251151.jpg

グラスを通して見えるマーガレット・アニーの花々。
美しい色が楽しいひとときを彩ってくれそう!

どの色がいまの気分かな?

コースターを選ぶときの楽しみも加わりました^^

お気に入りの柄が暮らしのなかにあると
“なんとな~く~しあわせ~♪”

d0232956_19390221.jpg


冒頭の写真は、
シャトードブルイユ ポモードノルマンディー。
オーク樽で熟成させたカルバドスと
甘い林檎ジュースの融合、
暑い夏にロックでゆったり楽しむのもお勧めーー。

というので、このあと一口試してみたら
リビングの床で夕日に照らされ目覚めました・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-15 19:57 | ハンドメイド はぎれで作る | Comments(2)



ハンドメイド、スポーツ、旅…。日々の暮らしのなかで出会うワクワクや、心がジーンとする美しいもの、そして、おいしいコーヒー。私をリフレッシュしてくれる小さな幸せを見つけてつづります。
by Mrs-Piggle-Wiggle
カテゴリ
全体
LIBERTY 生地
ハンドメイド はぎれで作る
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 子供服
ハンドメイド 布小物
ハンドメイド リメイク
ハンドメイド 販売
本(ソーイング)・型紙
本(ソーイング以外)
旅・お出かけ・散歩
スポーツ・パラスポーツ
住まいと暮らし
インテリア・収納
ちょっとひといき
未分類
タグ
(55)
(19)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(6)
検索

minne
展示販売を再開しました。少しずつですが、ギャラリーが充実するよう作品づくりに励みます。メッセージありがとうございます!

リバティ生地取扱店060.gif
ホビーラホビーレ
CHECK&STRIPE
トランテアン31
maru10
Bernadette楽天市場店
服地・布地のマツケ
布地のマツケ2nd(マツケセカンド)
リバティプリントショップmerci
HOBBY SHOP SANDO
ホビー家コテツ
にっぽり パキラ
ユザワヤ
手芸と生地のユザワヤ2号館
新宿オカダヤYahoo!店
自由が丘ベル・ブランシェ
モンド
リバティマムshop楽天市場店
大塚屋
トライ・アムサンカクヤ楽天市場店
カントリーキルトマーケット
Wisteria
布の通販 ノムラテーラー

おすすめ型紙
filer
LINNETリネット
Nara-Kara.
polka drops
Patternshop snowwing
songbell

2010年発行のリバティ歴史本



PVアクセスランキング にほんブログ村 



Lyckodalen の星

ブログに新しく加えたカテゴリ「ちょっとひといき」では、私のふしぎ体験をつづっています。こちらはその独立ブログ。体当たりスピリチュアル記!です。
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
小さな世界 ☆ 古切手×レジ..
at 2017-09-25 18:44
リバティ×ウール☆パッチワー..
at 2017-09-18 19:25
北欧風!ソーイングボックス ..
at 2017-09-06 21:18
【お知らせ・ギター曲】お時間..
at 2017-08-30 01:44
アンセル・エルゴート舞台挨拶..
at 2017-08-20 04:30
nani IRO ワンピ 2..
at 2017-08-18 20:31
日暮里さんぽ
at 2017-08-14 18:53
110cm角・大きめガーゼケ..
at 2017-08-10 00:03
リバティ × JINS コラ..
at 2017-07-26 17:54
カモシカ書店、と『美しいもの』
at 2017-07-26 15:18
はぎれ最終章~nani IR..
at 2017-07-24 19:48
ユニコーンと出会い、森鴎外の..
at 2017-07-23 23:24
京都JAMMIN チャリティ..
at 2017-07-22 09:01
リバティ×4重ガーゼ☆ワイド..
at 2017-07-20 21:19
はぎれで作る~リバティ× n..
at 2017-07-19 20:15
最新のコメント
> yukaricoさん..
by Mrs-Piggle-Wiggle at 00:54
こんにちは 小さな生地..
by 20081111 at 09:12
> yukaricoさん..
by Mrs-Piggle-Wiggle at 23:18
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 06月
2013年 03月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
フォロー中のブログ
やさしい時間
コバチャンのBLOG
aya's photo
空の見えるベランダから
Wind Tribe S...
幻に魅せられて…
photo NOW 2007
君に届け
le petit sac
toriko
イタリア写真草子 - F...
kicoのpochette
blog~夢飛行~
風の青
Dinpul&Mohmo...
yamatoのひとりごと
カメラとさんぽ
G-SHOT photo...
つれづれ日記
YASCH+Y
やきつべふぉと日記
ハンドメイドメイドでのほほん
London tea
ジャコの「何気ない日々の中で」
下手の横ズミ
気楽にいこうよ
画像一覧
ブログパーツ