カテゴリ:ハンドメイド 布小物( 7 )
ハンドメイドのお楽しみ♪ 色柄おまかせのワンコイン生地に飛びつく、の巻
d0232956_21295580.jpg


かわいいにゃんこ柄のダブルガーゼは、
布の通販 ノムラテーラー さんで先月、購入したものです。

オンラインショップ限定で、
1.5メートルのダブルガーゼが
なんとワンコインの500円です!
限定30個

というセール情報が届き、思わず飛びついてしまいました(笑)

色柄おまかせ、だったのですが、
我が家に届いたのが写真のブルーのにゃんこ柄。
かわいい~^^

さっそく洗って干してみたところ、
肌ざわりも良くてベビー用小物を作ってもよさそうなくらい、
ふんわりやわらか。

ガーゼマフラーや、
ワッフル生地と合わせて大判ハンカチなどいくつか作り、
残ったはぎれは写真のガーゼハンカチに。

意外なことに、
うちのお父ちゃんが反応!

「このネコ、かわいいね~」

というわけで、
ガーゼハンカチはうちのお父ちゃんへ。
タグは、CHECK&STRIPE さんのケイト&マーガレット。

d0232956_13403630.jpg


お父ちゃんの女子力をこんなに高めちゃって
いいのだろうか? と思いつつ、
お洗濯したハンカチをたたんで手渡したのですが・・・

明日の必需品箱にきれいにセッティングされていて
思わず笑ってしまいました。

d0232956_13410853.jpg

帰宅して、
「今日のハンカチは カテ って書いてあった」

ケイトちゃん、です(笑)

はぎれのダブルガーゼで作ったハンカチ、
気に入ってもらえた様子。

父の日のプレゼントに贈ったガーゼマフラーなどは、
両親がペアで使ってるみたいです。
いい色だね、かわいいね、と話していました。

使い切った、このにゃんこちゃん。
老若男女を問わずゆるキャラのようなモテぶりです。
すごい!

ノムラテーラーさんは京都に実店舗があり、
スタッフの皆さんの通信も読んで面白く、
お店へ行ってみたいなあと思っています。

お店では、リバティプリントも取り扱っています。

リヨセルローンのリバティ スプリング・ガーデン
(詳細は↓画像をクリック)


私はこちらで購入しました。

商品写真は少し暗いのですが、
とても明るい色で生地もやわらかく、
ストールなどにおすすめです。

(一番右がリヨセルローン、ほかの3色はタナローン)
d0232956_22294935.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ



[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2017-06-19 23:00 | ハンドメイド 布小物 | Comments(4)
リバティ ビニコ カレナ でミニトート&ポーチを作りました
d0232956_2125030.jpg

リバティプリント カレナ(マルチカラー)
ビニールコーティング生地です。

ミニトートバッグを作りました。
まるで、お花畑バッグ!

できあがりサイズ
W29.5×H23.5×D4(単位cm)

クリームがかったオフ地に、
摘みたくなるような花々が
咲く風景が広がります。

内側には、若草色のリネン。
ポケット1個、C&Sのタグをつけました。

d0232956_2132616.jpg


d0232956_2172516.jpg



<おまけ> あまった布で、お花畑ポーチを作りました^^
d0232956_7174747.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

[PR]
by mrs-piggle-wiggle | 2011-08-20 02:24 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
被災地の子供たちへ③ デコレ 
d0232956_2257529.jpg
被災地の子供たちに届けるハンドメイド
今日がその締切日。

急きょ、うちの家族も届けたいというので、
そのぶんをもう1セット、作りました。

締切ぎりぎりになりましたが、
合計3セットのレッスンバッグ&シューズケースを、
クラフトハートトーカイ さんに届けました。

店員さんが、
「わぁ、ありがとうございます!」
と笑顔で受け取ってくれて、私もほっとしています。

子供たちのもとへ、届けてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by mrs-piggle-wiggle | 2011-05-31 22:57 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
被災地の子供たちへ② スージー・ズー
d0232956_18322290.jpg

被災地の子供たちへ届けるハンドメイド

2セットまで受け付けてくれるそうなので、もう1セット作りました。
かわいい★スージー・ズー
ガーゼのキルト地で、すごく軽くてふわふわ。

生地が必要な長さの70cmにギリギリで、
ポケットの柄を合わせることができなくて、ごめんね。

小さい子供たちにも持ってもらえたらうれしいな^^
レッスンバッグ
d0232956_18323645.jpg


シューズケース
d0232956_18325088.jpg



地模様に薄くダイヤ柄が入っています。
d0232956_1833352.jpg



先月末までに受け付けた レッスンバッグ&シューズケース は、
すでに宮城県へ届けたそうです。

今回は、どこの幼稚園、保育園、小学校の子供たちのところに届くのかな?

みんなのもとに届きますように。

[PR]
by mrs-piggle-wiggle | 2011-05-30 18:43 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
被災地の子供たちへ届けるハンドメイド① キティ
d0232956_13245710.jpg

キルト地のキティちゃん柄で作りました。

手芸用品を扱うクラフトパーク(藤久株式会社)さんが、
被災地で頑張っている子供たちに届けようと、
募集している手作りアイテムです。

明日が募集の締め切り、
間に合わせることができてよかったデス^^

できあがりサイズ(単位cm・持ち手を含めない)
レッスンバッグ W40×H30×マチなし
d0232956_13254262.jpg


シューズケース W18×H24×D6
d0232956_13255711.jpg



子供たちが、

 元気に育ってくれますように。
 笑顔いっぱいの毎日になりますように035.gif

d0232956_13265777.jpg


キティちゃん、笑顔を届けてね☆

[PR]
by mrs-piggle-wiggle | 2011-05-30 13:32 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
リバティ カペル で 子供用☆ポケット付きティッシュケース を作りました
d0232956_038392.jpg

子供用の ポケット付き ティッシュケース です。

リバティのカペル かわいい水色! 
できあがりサイズ W10.5×H9 / 開くとH16(単位cm )

d0232956_0192834.jpg


中にはポケットが2つあります。
ティッシュの後ろ側にあるポケットに、ファスナーをつけました。

リクエストは、「ファスナーつけて~、レースつけて~」

d0232956_124197.jpg

ティス、と聞こえているのね^^
FAXで送ってくれた希望のデザインに、
近づけることができたかな・・・?


右側は、ポケット付きティッシュケースの基本の形です。
d0232956_03830100.jpg

リップクリームも入るよ~016.gif

[PR]
by mrs-piggle-wiggle | 2011-05-17 01:10 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)
リバティビニコ アノベル でポーチを作りました
d0232956_14218.jpg

リバティ アノベル ブルー系
ビニールコーティング(つやあり)
で作ったポーチです。

アノベルは、シックでやさしい雰囲気。
今回はC&Sさんのタグをつけてみました。

できあがりサイズ
W20(上部) / W23(底部)×H11×D6(単位cm)

d0232956_1501395.jpg


実は、つやありのビニールコーティングを
縫ったのは、これが初めて!

中表にすると、ビニールどうし
ぺったりくっついてしまいます。
だけど、そのおかげで、
縫うときに重ねた生地がずれるようなことがなく、
慣れれば扱いやすいかも、と思ったのでした。

テフロンおさえを使いましたが、
シリコンスプレーは使わなくてもOKでした。
超のろのろ~で縫ってるからかな?

同じ形で作った リバティ カペル のポーチも
ビニールコーティングですが、
こちらは、つやなしです。
つやなしのビニコはくっつくことはありませんが、
触ったときにつやありより少し薄い?
ように感じました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


[PR]
by mrs-piggle-wiggle | 2011-05-01 02:26 | ハンドメイド 布小物 | Comments(0)



ハンドメイド、スポーツ、旅…。日々の暮らしのなかで出会うワクワクや、心がジーンとする美しいもの、そして、おいしいコーヒー。私をリフレッシュしてくれる小さな幸せを見つけてつづります。
by Mrs-Piggle-Wiggle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
記事ランキング
最新の記事
アンティーク調ボタンをヘアゴムに
at 2017-06-22 22:54
雨の日ソーイング ~ リバテ..
at 2017-06-21 22:39
ハンドメイドのお楽しみ♪ 色..
at 2017-06-19 23:00
やっと実現! 6月の護国寺 ..
at 2017-06-18 14:24
リバティのはぎれで作る☆暑い..
at 2017-06-15 19:57
カテゴリ
全体
LIBERTY 生地
ハンドメイド はぎれで作る
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 子供服
ハンドメイド 布小物
ハンドメイド リメイク
ハンドメイド 販売
本(ソーイング)・型紙
本(ソーイング以外)
旅・お出かけ・散歩
スポーツ・パラスポーツ
住まいと暮らし
インテリア・収納
ちょっとひといき
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 08月
2015年 05月
more...
フォロー中のブログ
aya's photo
空の見えるベランダから
le petit sac
イタリア写真草子 - F...
Dinpul&Mohmo...
G-SHOT photo...
検索