古着屋さんで出会ったチャイブという柄がきっかけでリバティプリントが好きになりました。ハンドメイド ときどき スポーツ、そして旅。ミシン時間と日々の暮らしの楽しみをつづっています。
by Mrs-Piggle-Wiggle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
カテゴリ
全体
リバティ 生地 柄
リバティ はぎれ カットクロス
リバティ 大人服
リバティ 子供服
リバティ 小物
裁縫 刺繍 ピンクッション
リメイク 工作
本 ソーイング本 型紙
minne ハンドメイド販売
旅 お出かけ お散歩
スポーツ パラスポーツ
暮らし インテリア
料理 グルメ スイーツ
未分類
タグ
(15)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
検索
最新の記事
映画「沈黙ーサイレンスー」原..
at 2017-03-22 23:18
映画「沈黙ーサイレンスー」原..
at 2017-03-21 06:34
長崎巡礼 心の旅 ② 日本二..
at 2017-03-14 12:58
長崎巡礼 心の旅 ① 大浦天主堂
at 2017-03-13 18:07
3月の旅じたく “天才” あ..
at 2017-03-01 05:17
花のある暮らし~花時間マルシェ
at 2017-02-25 20:37
日本初開催! リバティロンド..
at 2017-02-20 04:43
春を感じる至福のとき♪ リバ..
at 2017-02-18 04:43
待っててよかった♪ 人気色が..
at 2017-02-16 19:58
出会ってしまった! リバティ..
at 2017-02-14 06:07
球春の宮崎へ、ふたたび!
at 2017-02-09 19:06
映画「沈黙ーサイレンスー」主..
at 2017-01-25 09:44
男性にも着てほしい♥ リバテ..
at 2017-01-19 06:00
富士山上空より愛を込めて 
at 2017-01-05 02:25
May your Chris..
at 2016-12-25 19:42
昭和レトロ! 子供時代の宝物
at 2016-12-07 00:16
12月のスケッチ 宮崎編
at 2016-12-03 01:04
マリメッコのはぎれで作る~m..
at 2016-11-15 21:50
魅力を再発見♪ 数量限定色エ..
at 2016-11-11 20:10
ペブルもベッツィも! 限定復..
at 2016-10-31 17:41
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 05月
2015年 11月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
ブログジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
C&S ラナンキュラスのブラウス アレンジ3 ☆ リバティ ラングリー
d0232956_03164831.jpg

CHECK&STRIPE ラナンキュラスのブラウス
ギャザー袖にアレンジしたデザインが
とても気に入っています。
今回は、チュニックにしてみました。

リバティプリントは、2012春夏柄のラングリー
この色は、南国や琉球のイメージ。
太陽が似合いそうなこのチュニックは、
フラガールならぬ、フラばあば(笑)=母に、作りました。

d0232956_02339.jpg

<メモ>
2012年春夏柄
ラングリー



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ランキングに参加しています。
お帰りにポチっとお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


[PR]
by Mrs-Piggle-Wiggle | 2012-05-25 00:29 | リバティ 大人服 | Comments(2)
Commented by lepetitsac at 2012-05-27 17:01
こんにちわ。あら~華やか!ラングリーっていうんですね、今シーズンのでこんな柄があったんですね。ちょっと紅型っぽい感じで夏にぴったり!フラばあば、ちょっと笑いました。
いろいろ作っておられるのを見ると私も作りたーい!って思います。この形もかわいくていいですね(ギャザー袖好きです☆)
ジョセリン、ぱっと見はThorpeかなと思いました(よく見たら結構違いましたケド 笑) なんだか懐かしい感じ・・・で切手が出てくるところが素敵♪ この生地は何になるのかしら。わくわく。またUPされるの楽しみにしてま~す^^
Commented by Mrs-Piggle-Wiggle at 2012-05-28 21:21
>lepetitsacさん
こんにちは^^ どうもありがとうございます! lepetitsacさんのコメントのとおり、紅型っぽい感じがしますよね、ラングリー。夏のワンピにも似合いそうな柄です。ジョセリンは自分服にと思っていますが、ほんと、ソープと似てるかも・・・形になったらどんな雰囲気になるかな~、やっぱりぱっと見ソープかな?(笑) ここのところ、日中の気温が25℃を超えるようになってきて、なんだか頭がもわ~っとします。あと1週間もすると梅雨入り? 季節がどんどん動いていきますね。バテないようにボチボチ、マイペースでやっていこうと思います^^ 私もlepetitsacさんのブログを楽しみにしています!
<< リバティYoshieで長袖ワン... アレンジ2 C&S ラナンキュ... >>